Q&A

よくあるご質問

A.チェックインは午後3時から午後5時までです。(夕食なしの方は午後10時まで) チェックアウトは午前10時までです。

A.通常、チェックインは午後3時からですが、空室がある場合に限り、 早めにチェックインすることができます。 早期チェックインには、追加料金が発生する場合がありますので、 事前にフロントでご確認ください。

A.大浴場の利用は、午後3時~午後10時、午前6時~午前9時です。 専用庭園は利用時間に決まりはなく、滞在中いつでもご利用いただけます。

A.当館内のレストランで、全国の旬の食材を活かした創作料理をご提供しています。 朝食は午前8時~午前9時、夕食は午後6時~午後9時まで提供されます。 ルームサービスも利用可能ですが、営業時間は午後5時~午後9時となっています。

A.はい、アレルギーや食事制限(ベジタリアン、グルテンフリーなど)に対応した料理を ご用意することが可能です。ご予約時にお知らせください。当日のご対応はできかねます。

当館はペット同伴不可となっております。ペットを連れてのご宿泊はご遠慮ください。 近隣のペット対応施設については、フロントでお問い合わせいただければ、案内いたします。

A.宿泊料金には、客室料金、食事料金(朝食、夕食)、入湯税、サービス料、 消費税が含まれています。(入湯税は現地払いのみとなります。) 特定のサービスの利用は別途料金がかかります。(詳しくはHPをご覧ください)

A.支払い方法には、

 ・クレジットカード(VISA、Master、JCB、American Express、Diners Club、銀聯)

 ・現金

 ・電子マネー(PayPay、auPay、メルペイ、d払い、楽天Pay、Alipay+、WechatPay  銀聯QR) 

・予約サイト内での事前決済   

がご利用いただけます。

A.当館は、全館禁煙ですが、館内には指定喫煙エリアがあります。 喫煙は指定の場所でお願い申し上げます。 喫煙により客室や施設に損害を与えた場合、 その消臭及び修復費用を請求させていただく場合があります。

A.キャンセルについては、宿泊日の7日前までは無料、それ以降は以下のキャンセル料金が発生し ます: 

・ 宿泊日の7日前~4日前:宿泊料金の30% 

・ 宿泊日の3日前~2日前:宿泊料金の50% 

・ 宿泊前日~当日または無連絡不泊:宿泊料金の100% 

キャンセルは、当館の指定方法(メール、オンライン予約システム)でお知らせください。

A.チェックイン時には、宿泊者全員の氏名、住所、電話番号を提供いただきます。 また、身分証明書(運転免許証、パスポート等)のご提示をお願いする場合があります。

A.私的利用の範囲内での撮影は可能ですが、他のお客様のプライバシーを尊重し、 他のお客様を撮影することはご遠慮ください。 商業利用を目的とした撮影については、事前に許可が必要です。

A.宿泊中に病気や事故が発生した場合、スタッフが迅速に対応し、 必要に応じて医療機関へ連絡いたします。 

また、火災や自然災害が発生した場合、避難指示に従って速やかに避難を行ってください。 避難経路は客室内に案内があります。

A.当館周辺には、自然景観や歴史的な観光地、温泉街など、 さまざまな観光スポットがあります。詳細な観光案内はフロントにてご確認いただけます。 また、無料の送迎サービスやツアーガイドを提供している場合もあります。

A.客室内の設備に不具合があった場合や、ご要望がある場合は、 すぐにフロントにご連絡ください。スタッフが迅速に対応いたします。